サイト広告を減らしました。

2020年6月26日

 こんにちは、セツナです。今回は少し大きな決断をということで、サイトの広告を減らしました。当サイトは広告2つ(パソコン版右カラムの中央あたり&フッターの一部)+サーバー広告の合計3つで運用しておりましたが、今回一番大きな収入源となっているパソコン版右カラムの中央辺りに貼ってある広告を減らし、よりレスポンシブに、より見やすいブログへと更新しました。

 なんで今回一番大きな収入源を消したかというと、まず一つにGoogleAdSenseの申請がいつまで経っても通らない理由がこの広告にあるのではないかなと見たからです。私としてはGoogleAdSenseが通ればレスポンスの関係などもあって今まで貼っていた広告は消そうかなと思っているんですが、先に消さないとまず通らない気がしたので、今回消すことにしました。今までの収益の大半はここから得ていたので、多分今月以降相当量の収益低下でいまだにドメイン代すら回収できてない当サイトが余計に収益悪化でドメイン代は他の稼業でどうにか賄うことになりそうですが、まぁその点はいいでしょう。他の仕事をより頑張ってすればこのブログも道楽稼業でなんとかなってくれると信じて延々とブログを書き続けます。

 他には、最近当サイトのレスポンスが悪いというのを常々感じていて、サーバーのパワーアップも考えていたんですが、やはりそんな資金はないのでまず手始めに資金を減らさずにどこまで軽量化できるのかという感じでこうなりました。実際最近WordPressテーマが三回ほど変わっていると思いますが、より軽量なテーマかつレスポンシブなテーマを探してこれだけ回数変わってしまってます。かなりの高頻度でサイトのテーマが変わってしまって困惑した方もいるかもしれませんがしばらくはこのテーマにするので安心して (???)ください。いずれこのサイトもGoogleAdSenseの収益が上がればいろいろどんどんとパワーアップしていく所存です。

 というわけで、これからもこのブログに力を入れてやっていこうと思っていますので、もしよかったら来てくれると嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございます。もしよかったら知り合いとかにもこのサイトを勧めてくれると中の人もより一層ブログに力を入れるための励みにもなりますので、優しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。