2024年もよろしくお願いします

 ご無沙汰しております。セツナです。年が明けましてはや3週間、早速色々なことが起こっているような世の中ではございますが、今年もよろしくお願いいたします。

 さてここからが本題なのですが、2024年と年も変わりまして色々今年やりたいことを考えております。というのもこのサイトを運営始めたのが2018年の暮れでついに運営開始から5年が経過した訳なのですが、この節目の年となる今年から新規で始めたいことが沢山あって、まず最初にこのサイトの更新頻度が落ち込んでいることから更新頻度をもう少し上げるようにして、それに伴ってPV数の底上げを考えています。

 というのもそもそもが趣味で始めたブログではあるんですが、如何せん長い間記事を更新させていただいているというところで一定数の固定読者さんもありがたいことにいてくれるということでその方々にももっと記事を読んでいただきたいということと、これからは既存の読者様のみならず新規の方々にも発見していただき色々な新しい内容を追っていけるようなサイトにしていきたいなと思っております。そのためにもアクセス数が広告収益にも直結してくるブログという媒体をより大きくしていくためにはまずは記事を沢山書くことから始める必要があるわけで、そこに向けて今後は頑張って記事を書いていこうと思います。

 2つ目として、まず先述の通りの記事更新の頻度を上げるということも大事なのですが、それによって得られる収益を活用してサイトの大幅リニューアルを検討しています。というのもやはりこのサイトを運営始めた当初からこのサイトの基本デザインを特に変えずに来ていて時代の流れにそぐわないようなデザインになりつつあることは否めません。というところで今私自身がCSSやHTML、JavaScriptなどを基礎から勉強してはいるのですが、現在のサイトの運営方法にはそぐわないというところで色々な外観テーマを調べさせていただき、それでより読みやすい、もっと読みたくなるようなサイトの作成に努めていこうかなと思います。

 社会人として仕事を始めさせていただいて3年が経過し、ひと段落はつけそうだなというところはあるのですが、これからも精進して記事更新に努めていこうと思いますので今年も一年よろしくお願いいたします。

雑記

Posted by セツナ