半年以上迷っているiPadのケースが全然決まらない問題について。

 ご無沙汰しております、かれこれ1ヶ月ぶりの執筆となりますね。セツナです。最近First Studioの傘下グループであるCast∀netが忙しかったりして全然ブログ書く余裕がないというかそもそもブログネタが尽きてるので全然更新できてませんでした。もう少し時間をとってブログ書く時間とネタを捕獲してきます。

 てなわけで前置きがいつもどおり長くなってしまいましたが本題。iPadに関しては1ヶ月くらい前にブログで書いたと思うんですけど(詳しくはこちらの記事をご覧ください)、iPadを手に入れてからかれこれ半年ほど経ったんですよね。それなのにも関わらずいまだにケースをつけていないんですよ。譲っていただいた当時は充放電回数30回という極めて状態がいい(そこから想像していただけるように外装の状態も非常にいい)ものだったのですが、この半年間いろいろな用途で酷使しすぎてそろそろ傷が目立つようになってきたんですね。なのでもうそろそろ保護してあげたいなということでケースをつけたいのですが、全然いいケースが見当たらなくて・・・。

写真だとわかりづらいものの割と傷汚れが目立つ

 というのもせっかくiPadがあるんだし、9.7インチの特性上記号キーを除いたキーだけで言えば今私がメインで使用しているMacBook Pro の13インチモデルとキーピッチ一緒で使いやすいっちゃ使いやすいんです。そしてMacBook Proほどの性能を必要とする作業をあまり外でしないことに気付いて、最近外出時はiPadだけでいいんじゃないかなとか思い出したんです。電池持ちもiPadのほうがいいし発熱もしないし小さくて軽い分だけ取り回ししやすいし。なので一回はキーボード付きケースを買おうと思ったんです。

 ですが、私の使い方を改めて考えてみると、ブログ執筆はパソコンでやることが多いものの、iPadで他何をやるかと言われると

・音ゲー
・pencil使ってメモ帳
・麻雀
・たまに大画面だしパソコンつけるのも億劫だしベッドで動画視聴

なんですよ。となるとこの用途に絞って考えると今度はキーボード付きケースを買うと重量が増えてしまうという点でキーボードが邪魔なんですよね。別にキーボードはiPad自体を保護してくれるわけでもないし。ただ、私の場合iPadとキーボードを別で用意すると片方だけ忘れてくるとかいう珍事が発生したり、そもそも充電を忘れてきたり、なんなら紛失したりという可能性(ついさっきもiPhone X紛失して一日中探してようやく見つけたところ)を考えるとどうしても別で用意するわけにもいかず。さぁ困ったということでじゃあどっちも買ってしまえば良くないか?みたいな結論に至るかもしれませんがそんな金銭的余裕があったらもう少したくさん小さい商品買ってそれのレビュー記事書いているのでお察しですし。なかなかめんどくさい話題ですねこれ。

 またiPadのケース買って(買うとは言ってない)届いたら追ってレビューでもします。もし心優しい方がいましたらそっとAmazonの欲しいものリスト置いておきますので買ってくれるとありがたいです(?)
最後までお読みいただきありがとうございました。これからもブログ執筆頑張ります。