なんか原油価格がおかしい話。

 唐突に世界情勢話し始めてついに頭狂ったかと思われるかもしれませんが、安心してください。元から狂ってます。今日も1日頭のおかしいセツナでございます。

んで本題に入ると、頭おかしいくらい原油価格崩壊してるんですよね。それで、ついに今日歴史的瞬間がやってきてしまって、「原油価格が初めて0ドルを割る」っていう。これ今まで石油取引をやってきた中で最安値らしいですね(当たり前)。

 なんでこんなことが起こったかっていうと、簡単に書けばコロナで自粛が進んで人間の活動が収まってきている中、つまり石油の使用量が減少している中、私より気が狂ったのか唐突にOPEC(石油機構)が石油増産計画を打ち立てた結果需要と供給が崩壊して市場価格がぶっ壊れたわけなんですね。何考えてるんだろうOPEC。いくら気が狂ってると言われても流石に私でもここまでしないぞ・・・(

 などと今日も親とそんな会話してたんですよ。どんな親子だって言われかねないですけどまぁそれは()
んでガソリンの価格はどうなってるのか、田舎に住んでて車が必需品な母に聞いたんですけど、全く値段変わらないみたいですね。いやもちろんタダにしろとかいうのは言いませんし、そんなことしたらそれこそ崩壊するって言うのは私でもわかるのでそんなことは言いませんけど、全く値段が変わらないのはなんでだろうなと今日も頭を抱えてながらブログを書いております。最後までお読みいただきありがとうございました〜。

雑記

Posted by セツナ