Apple製品大好きなブロガーのジレンマがあったりする話(製品関係ないです)

 どうもこんにちは、先日のApple Event徹夜してブログ書いたらアクセスは爆増して喜んだものの、その日の昼からバイトが急遽決定し無事爆死したセツナです。いつでも入れますとか即答してしまった自分を悔いたいけどまぁなんとか乗り切ったし翌日特に何も用事が無かったので助かったからいいか。

 ていうわけで今日のブログは表題の通りなんですけど、Apple製品大好きなブロガーということで認知されていると思うんですよ、というかしてなかったらしてください。私はApple製品が大好きなブロガーです。んでまぁ私個人としてはWindowsが好きじゃない(Linuxは大好きなのでもう少し高性能なマシンを組んでレンダリングマシンにしたい)ので作業をする際は仕方なく使う感じなんですけど、Apple製品が大好きであるがゆえに少しだけジレンマがあって、そのジレンマっていうのが「毎年新製品は出るけど各イベントごとにしか発表されないので記事にできる内容が少ない」ということです。まぁ私自身に財力が有り余っているのであればまた話は別なんですけど、そんなわけがあるわけないどころか私のこのブログを普段から見て頂いている方であれば分かると思うんですけど、基本的にライター二人とも金欠なんですよ。一昨日の発表の時の記事にも書いたと思うんですけど、一昨日の発表で一番安かった(サブスクリプションは別にして)AirTagすらも全力でためらってるようなライターなんですよ。どーゆーわけかって購入レビューが基本的に「○年前のこのApple製品は今でも使えるのか?」的な内容ばっかりで新製品の特徴などを実際実機を買ってレビューすることができないんですよね。

 ていうのもあってもう少しブログからの収益増やしてそういった内容も増やしていきたいなとは思うんですけど、まぁなかなか収益が発生しなくてブログをちゃんと書こうと思って毎日更新してもアクセスが増えるかって言われると基本的に時事ネタしか伸びないし、でも安定して伸びる内容といえばレビュー系だしで安定してたくさんのアクセスがくるものってやっぱり後継が出るまでの新製品レビューしかないんですよね。後継が出るまでは新製品これ買いたいけどレビューどうなんだろう的なもので安定してアクセスしてくれる人もいるし、一つ型落ちくらいだと一つ前の型と最新型、何がどれくらい違うんだろうっていうことで比較に見てくれる方が多く(やっぱりその点チモログさん強いよなぁ)、そこまで結構アクセス安定して稼いでくれるとブログだけに専念してレビューなどもできるんですけど、なかなかそもそもの元手が低い状態のブログでここまでやるとなると難しいものがあって、それで結構頓挫しがちです。

つまりそういうことです。はい。

 何が言いたかったって結局はお金欲しいです。以上、解散!最後までありがとうございました。Twitterでも見ていってください。

ブログ

Posted by セツナ