<<速報!>>楽天モバイルがついにiPhoneの取り扱い、正式対応開始!

 ついに楽天モバイルがiPhoneの取り扱いを正式発表しました!金欠Apple大好きブロガーなので楽天が全然iPhoneに対応せず、ずっとまだかなーまだかなーと待ち焦がれながら楽天の発表を・・・・見たかったのですがあいにくさっきまで用事があって見れてないです(

 

楽天モバイルの公式ページ。しっかり更新されて、iPhoneの対応も大々的に書かれている。

 個人的な楽天のイメージなんですが、楽天自体何かことあるごとにアプリケーションを追加でダウンロードさせがちっていうイメージあるんですよね。私は今iPhone Xの64GBモデルを使っていますが、正直64GBでもゲームを一切しないので基本的にスマホの容量余ってるタイプの人間なんです。ですけども、アプリケーションを追加で入れるというのが好きじゃないんですよね。私以外にもそう思う方って結構いらっしゃると思うんですけど、やっぱりそういう人にはどうなんだろうなぁっていう楽天さんです。楽天モバイル、楽天Linkアプリを追加で入れることによって通話が無制限で利用できるとのことなんですけども、確かに通話無制限でできることのメリットは大きいですが、それにしてもアプリケーションを追加で入れたいなと思う方はそこまでいないと思います。ちょっとした通話しかしないし全然それなら追加料金払ってもありなのかもしれないんだけども、それでもお金がないような人が使うには追加料金とか出したくないわけで。なかなか困った話になりそうです。

 でもその他のキャリアと比較すると基本料金が安い楽天モバイル、つい昨日のApple Eventでも新色のiPhoneが追加発表されたというのもあり、これからも気になって夜しか眠れないですね。・・・普段から寝る時間不定期なのでいつ寝るとかどうでもいいんですけど。

楽天モバイルの新規お申し込みはこちら