Apple Eventまとめ(随時更新)

今日は今回の発表を個人的な感想を交えてどんどん書いていく予定です。随時更新していきます。

Apple Watch S6/SE

S6はなんか色々機能追加されて個人的にはかなり面白いプロダクトになったなと。やっぱりこれは時計とかスマートウォッチというよりも医療機器に近いものとして捉えるのが一番正しいのかもしれない。SEとS6の違いはあんまりない(個人の感想)のでSEを選ぶのも一つの選択でアリかもしれない。個人的にはSE出してくれるのは嬉しかったんだけどもS3を続投させるのなら値段改定して欲しかったなぁと。

 Apple Fitness+、値段は高いなとは思ったけどApple OneでiCloud,Apple TV+,News+,arcadeとかのサブスクサービスのまとめが出てお値段抑えられると考えればそこそこ安く済ませられて若干お得な感じ

iPad 8/iPad Air 4

A12チップにパワーアップした上にホームボタン付き、白ベゼルで個人的にマジで大満足。お値段さえ問題なければ買ってしまいそう。Apple Pencilとキーボードも続投で使えてかなり買いでは?

iPad AirはTouch IDをトップボタンに埋め込んだので全画面化にも対応してかなりつよつよ構成に。かなり強いじゃん欲しい。USB-Cまで搭載しているあたりマジでこれは頑張って買いたいところ。カメラが4K60対応な必要はいまいちわからないけども()

カラバリはかなり好きなAppleの青が入ってるので個人的にポイント高い。599ドルで頭の中バグりそう。

追記:329ドルから。ほぼ原価なのでは

追記2:iPad Air4は69000円くらい(公式サイト確認)。これとApple Pencilを足しても10万円余裕できる価格設定はかなりそそられてしまう・・・

iPad OS14/iOS14

そもそも対応したiPadを持っていないせいでそれを買うところから始まるのであんまり突っ込むこともないけど手書き文字を認識してコピーできるのは素晴らしいと思う。以下割愛

iOS14は後々メインスマホのiPhone8に突っ込んで使おうと思うのでこれも以下割愛

A14チップセット

A14チップがまさかの5nm6コアCPUで4コアグラフィックチップとかいう豪華構成なのはいいけど発表で他者を煽りすぎて延々と笑ってる

雑記

Posted by セツナ