よくわかりませんがiPhone 12のケースが届いたので紹介

2020年11月21日

どうも、なぁーです。私はiPhone 7とiPhone 7 PlusのケースにTORRASという会社の薄型ケースを愛用しているのですが(たぶん中国の会社?)、iPhone 7のケースを新品で購入(7P用はメルカリで中古で購入)したときに「ユーザー登録をすると永久保証が受けられます」という案内が…もちろんしないわけもなく登録していたんですよね。

そんで先日の10月21日、ちょうどiPhone 12シリーズが発表されてちょっと経ったくらいでしょうかね。メールボックスに1件のメールが着信していました。

「【重要iphone12新製品体験当選のお知らせ】」

いつもお世話になっております。

この良い知らせをお伝えしたいと思います。~(≧∇≦)/~

ご存じのように、iPhone12発表会は10月の初めに開催する予定です。平素ご愛顧いただいたお客様に感謝するため、TORRASは新型商品の体験イベント(料金なし)を行いますよ!~(≧∇≦)/~

着信したメールの一部

怪しい当選メール。

んまぁiCloudのメールも優秀で11日に送信された同じ内容のメールを一回「迷惑メール」フォルダに勝手にぶち込まれてて気づかなかったんですよね()でも21日に送信されたやつはちゃんと受信することができました。

まぁユーザー登録したことに身に覚えのあるのでそのまま返信すると、怪しげな日本語を使いづつも丁寧に説明してくれました。内容は「iPhone 12のケースをあげますよ!Amazonで買ってくれればその分返金するよ~」という感じ。当然金欠オタクの僕にはケースを買う余裕もなく、相談したところ直接送ってくれるとのこと。

実際に届いた

2,3日くらいで届いたでしょうか 発送元は忘れました

中にはケース本体に問い合わせと永久保証入れよというカード。以前購入したときは手なんて無かったのに追加されたんですね。キャッチフレーズは「素晴らしいたびにしよう。」なんの旅なのでしょうかね?

ケース本体はiPhone 12/12 Pro専用のTPU素材のクリアケース。残念ながら実機は持っていません…(泣)

iPhone本体が角ばったデザインになったこともありケースも角ばったデザインになってますが、本体を裸(ケースを装着しない)で持つより少しは楽かなぁと思いましたね。肌ざわりも結構よかったです。背面部分の内側(本体に接触する側)は細かく凹凸があるので、ガラスが吸着しないようにされているのに加えて黄ばみも防止しているのでかなり工夫されてて好印象。

しかし購入の目途が無い私が持っていてもということなので、実際にiPhone 12を購入したTwitterのFFさんにあげることにしました。

気に入ってもらえてなによりです。長く使ってね!