話題になってるセリアのスタンドを買ってみた

2021年1月25日

どうも、先日中古ながらもAple Watchを手に入れてしまったなぁーです。今回は、以前に気になっていたApple Watchの充電スタンド+αを買ってみたので、ご紹介いたします。

SMART WATCH STAND for Apple Watch

今回購入したのは、100円均一で有名なセリアにて販売している「SMART WATCH STAND for Apple Watch」です。表記によると、series 1からseries 5まで対応しているそうですが、恐らく表記が古いだけでseries 6やSEにも対応していると思われます。普通Apple Watchのスタンドといえばamazonで安くて900円ほど、そこそこ良いものだと1,500円くらいかかってしまいますが、もちろん百均のセリアなのでこのスタンドは100円。まぁ質感はamazonで販売されてる既製品には敵いませんが、100円という安さを考えるとこれも使ってみたくなってしまいますよね。私はまだ買ったばかりでスタンドなんて二の次状態でしたがこれである程度の環境も整えることができました。

私のApple Watchについてはこちらの記事から!

いざ使ってみると

いざ使ってみました。充電中は置時計としても使えるようにこういう表示になるみたいですね~ 後ろに純正の充電器を置いて、側面にコードを回して後ろから給電する感じですね。使ってて思ったのが、いつも部屋のそこらへんに直で充電していたのでスタンドを使うだけでも充電する場所が固定されるので、なかなかいいなと思いました。しかも何気にコイツ、下のほうの土台に必要十分くらいの重さがあるので(流石に手でやったら倒れますが)充電するために置いても倒れる心配もなさそうですね。あとは…デザインが安っぽいところですかね…..プラスチックだし…(百均の宿命なのでしょうがないですね)まぁ後はスタンド本体の色を白にしてくれればケーブルの色とマッチして違和感も無くなるので白色も販売してほしかったですね…

おまけ

先ほどの写真にもちょっと写りこんでましたが、Mac miniのスタンドも買いました。セリアでです……??

はい、実はこれもまたセリアで売ってるスタンド…ではなくまな板立てなんです。先日Mac miniを縦置きしたいなーと思っていたのですが、偶然セリアのまな板立てがMac miniのスタンドになるという口コミを聞いたので実際に買ってやってみたのですが、ジャストフィットですね(笑)空いてる隙間も1mmあるかないかくらいなので超偶然の奇跡ですw

ただ素材が素材なのでもしかしたら傷をつけてしまうという致命的なエラーが発生してしまうかもしれませんが、このMacも2012年製だし古いしいいやーって直置きです()でももし置くとしたら何か保護になるもの(紙だったりテープだったり)は挟んだほうがいいかもしれませんね…ということでM1 Mac miniを購入した方、Intelや旧型のMac miniを持ってる皆様、やってみてはいかがでしょうか?