ドメインを先ほど更新しました 

 こんにちは、収益化できなかったらドメイン更新しないとか前に行った気がするセツナです。諦めました()

 このブログある程度ドメインパワーとかもあっていろいろデータとかもこっちのドメインで使ってて、サブでrin7.mlも使っているんですがやっぱりこっちだと使い勝手悪いので諦めてsetsna.comのドメインを更新しました。更新費用は1408円でした(若干きつい)

 小遣い/お年玉ほぼなし、バイト不可の学生が1400円支払いするっていうのはやっぱり今までの貯金がある程度あったとはいえ流石に結構きついんですけど、やっぱり趣味なので趣味のお金ケチっても何も始まらないなということで吹っ切れていい加減諦めて更新しました。自分の誕生日にドメイン切れるので自分への誕生日プレゼントということにして(震え声)

 というかこのブログも今のところ無広告でやってる趣味ブログなせいでなかなかな赤字経営なんだよなぁ・・・。今持ってるブログネタ合わせると多分年間30万以上は使ってるけどそうでもしないとやっていけないっていうのがこういう仕事の宿命なのかなぁと思って半ば諦めてます。個人的に気になってるのは大して他に収入とかはないし、小遣いを月5000円ほどもらっていた時も友達と遊びに行くかお腹空いたとき(ブログネタのエナドリとかも大抵ここからだけども)に使っていたのでどこからそんなお金が湧いていたんだろうっていう・・・。いや確かに入学祝いで15万円もらったんですけどそれでも元々の貯金1万円(当時持ってたお金の半分使ってノートパソコンを買っていたので元々は2万円ちょっとあったけど)と合わせて16万円ほど、いったい私はどこからブログネタを捻出していたんでしょうか・・・:(;゙゚’ω゚’):

 やっぱり自分でも良くわかっていないところからのお金は怖いのでこれからはちゃんと管理だの記帳だのしっかりしていかないとなぁって思った今日この頃でした。au Payで残高管理とか最近はちゃんとやってるんですけど、今年に入って既に15万円近く使っていたのでやっぱり手元に現金がないと無計画にぽんぽん買ってしまうのでその辺怖いなぁって思いながら今日はこの辺で。Kyashのカードは便利だけどちゃんと管理しましょう(マジで)。特にデビッド機能のある銀行のキャッシュカードと連携してる人はマジで飛んで行きやすいので気をつけましょう(経験者は語る)