メールアドレスだけで登録できる!?ビットコインを始めるなら「Bybit」

※この記事はプロモーションを含んでおりません。たまたま調べていたら見つけたものを記事にしただけです。

 こんにちは、ついにもうすぐ色々できる年齢なのでそろそろ下準備を始めて色々できる年齢になったタイミングで一気に色々なことを始めようと企んでいるセツナです。お金欲しい(サイトの赤字を補填したい)

 というわけでとりあえず最近Twitterを久しぶりに見たところ、どうやらビットコインがバブル景気らしく、「お、これは参入するしかない」と思った私。そんなこんなでいろいろ調べていたのですが、まぁもちろん仮想通貨なんて基本的には本人確認は必要で18歳以上しかできないだろうと思っていたのですが、なんと、メールアドレスだけで登録できてしまう仮想通貨取引所を見つけました。それがタイトルにもあります「ByBit」です。

 まぁそんな物を見つけたら登録したくなるのがブロガー。とりあえず登録してみました。

 どうもご丁寧に日本語でのメールが届きました。このサイト、海外の取引所ですが、日本語での対応もしているのでなかなかすごいのでは・・・?と思ったり。ちなみに日本向けのTwitterアカウントもあります。

メールアドレスの認証を済ませると取引所のメールに紹介メールが届きます。

英語でしたが、Google翻訳を通したら大体の意味がわかりました。

とりあえず登録だけしたのですが、色々便利そうでこれから少しずつ勉強に使っていこうかなと思っています。

ただ一つだけネックだなと思っているのが、入金が2500円からというのと、手数料が入金する仮想通貨によっては高く付いてしまうことがあるのでそこだけは気をつけながら入金や取引をしていかなければいけないなと思いました。

まとめ

最近できた海外取引所だが、割と信用度は高く、ユーザーも100万人以上(公式サイト調べ)いるとのことで十分信用するに値する取引所であるかなと思いました。ですが、仮想通貨なのでいつ潰れるのかは分からないというリスクが有ることを考えつつ18歳になれば国内の大手取引所(GMOなど)にての取引並行していけたらなと思っています。やっぱり海外取引所の日本語サポートより国内サービスの日本語サポートのほうが会話の齟齬などが少なそうなのでできるだけ国内での取引所で済ませたいよね、っていうだけなのですが。

 ただこの取引所での取引がしやすいなと感じた場合はこれからもこの取引所での取引を続けていこうかなとは思っています。

最後に登録はコチラから。このリンクからだと早速アカウント登録ページに飛べるのでおすすめです。最後までお読みいただきありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。