ドメインパワーランキングに登録しました。

 どうもお久しぶりです。セツナです。実は少し前に当サイト(https://www.setsna.com)をドメインパワーランキング(https://www.ispr.net)に登録しました。

 このサイトをここに登録した目的としては複数あるのですが、まず一つ目としては、外部からの被リンク数を増やすためです。なんで被リンク数を増やすためかというと、このサイトはある程度名が知れているので、被リンクをされることによってSEO対策的には効果的なんじゃないかなということで、とりあえず登録しました。

 二つ目は、このサイトはアクセス数が割とあり、そこそこのリンク流入が考えられないかなと思い、ここに登録しました。実際のところどれくらいアクセス流入が来ているかというと、日によって、というところはありますが、大体一日の1割~5割程度(母数が少ないためかなりの差がありますがご了承ください)と言ったところで入ってきています。

 三つ目としては、自分のドメインパワーがどれくらいあるのかを知りたかったから。このサイトは新規ドメインパワー計算規定回数というのが定まっていて、その回数を超えるとその日は出来なくなってしまう。ただ、私は皆さんもご存知のように複数サイト、複数ドメインを所有している(サイト数20個前後、ドメイン総数81個)ため、それらの確認をするためには複数日に分けて確認しないといけない。そういう煩わしさがあったので、このサイトに登録しました。とはいえ、結局このサイトのランキングの中から探し出すのは結構めんどくさいというのもありますが、まぁそこは目を瞑っておきましょう。

 個人的には今までこのサイトはあんまりSEO対策などは考えていなかったのですが、収入があまりにも少なすぎるが上、検索されないブログを書いていてもあまり仕方がないな、ということで最近はそっちの方にもしっかり力を入れていったブログを作っていっています。多少路線は変わりますが、ベースは日常系ブログ兼IT関連でたまに趣味のカメラとオーディオを載せていくだけのブログにするという関係はこれからも一貫して続けていくので、これからもよろしくお願いします。

 正直今までブログを書くことは趣味にしていたんですが、最近文章を書くことが増えて、ブログを書くことを趣味じゃなく仕事として書くことがだんだん増えてきたので、やっぱり仕事にするのであればしっかりメインのサイトは整備しないとな、ということで最近テコ入れに頑張っています。・・・・こんなことをこのブログに書いていいのか🤔

 とりあえず、軽く報告という形で今回のブログは締めさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございます。これからもブログ執筆の方は精進していきますので、当サイトの応援や宣伝などしていただけるととても助かります。もし良ければ拡散お願いします。

未分類

Posted by セツナ