そういえば珍しく久しぶりに真面目に動画編集しています。

 どうもこんにちは、セツナです。先日はサーバーエラーでサイトにアクセスできない状態になってしまいすみません。もうそろそろサーバーの方も移行したいのですが、かといってそんな資金があるわけでもないし、そもそも移行といっても今のプランからのアップグレードなので結局サーバー障害の問題はどうしようもない気はするのですが・・・。

 とは言いますが最近ちょっと収益の調子がいいのでそろそろ奮発してサーバーをアップグレードしたいですね。貯金250円しかないですけど(GoogleAdSense、8000円分にならないとおろせないのどうにかならないのかな)。まぁサーバーに関しては他のサイトも今使っているサーバーに統合したいので多分さっさとバイトでもしてポケットマネーから捻出します。

 ところで、話はだいぶ逸れてしまいましたが、もともと私は記事を書くことをメインで活動させていただいています。ですが、ブログ以外にも動画投稿としてYouTubeでも活動させていただいております。ですが、ここ一年以上にわたり更新をサボってきた忙しくてなかなか更新する暇がなく、できていなかったので最近そろそろ動画編集にも力を入れようというわけでちょっと頑張って編集しています。とはいえほぼ一年丸々動画編集をサボってやらずにきたので本当に編集の仕方を忘れてしまい、「あぁ、出戻りの編集者さんがよくいう『動画編集の仕方を忘れた』ってこういうことなんだ・・・」と感慨にふけっています。そんなことしてないとさっさと動画の編集技術を身につけろという声に関しましては否定しません。というか何も言い返せないから辞めてもろて・・・

 というわけでできれば自分のチャンネルの方でそろそろ動画を投稿したいです。あと前回投稿した動画でなんか次回以降音声は自分の声をアテレコするとかいってましたが、結局編集するときに1人で喋ってても私の通らない声の場合、絵面が悲惨なことになるだけでなく、編集中の自分の声を聞いて虚しくなるので多分次回以降も無声に字幕orゆっくりで茶番を挟みつつといった編集スタイルになると思います(地声の投稿を楽しみに待っていた皆様すみません。地声は配信でやっておりますので気が向いたときに見ていただければ幸いです)。あまり変わり映えしないセツナですが、これからもよろしくお願いします。ブログのネタも随時探し回っている(というか気付いたら色々買って増えてたのでこれを書きたい)のと日常ネタをもう少しブログにも含ませていけたらいいなと思っていますので多分これから更新頻度がちょっと上がると思います。

未分類

Posted by セツナ