Windowsのカーソルで遊んでみた件。

2019年6月28日

やっぱりWindows10の平べったいカーソルが嫌い(Windows7信者ですから)なので、カーソルを変えてやろう!ということでググってましたらいいものが出できましたのでご紹介。

この記事は
https://ventzana.com/2012/08/014/ を参考に書いていますが、この記事めっちゃいいなーって思ったんで、ぜひ、この記事を読むことをおススメします!

私は先述の通り、Windows10のデザインが大っ嫌いで、サポートがなかったら100%使ってないのですが、どうしても嫌いすぎてWindows10を7に少しでも近づけてやろう!ってなわけで。

んでそこでGoogle先生教えてくださいで出てきた上の記事。なんと、歴代のWindowsカーソルがかなり揃ってるじゃないか!

速攻ダウンロードしたこれ。(直ダウンロードリンクです。)これをC:\Windows\Cursors の中に展開してぶち込んでやってみたら・・・・・できました!

いくつか自分で設定しないといけなかったりする項目はありましたが、これだけで少しでもWindows7に近づけられるのならいいのではないかな?と思いました!

追記:このサイトには、Windows7のみならず、NT4.0~XP系のカーソルまで掲載されているので、そちらが使いたい人は書いてあることを熟読して!(してない奴が言ってるが)使ってくださいね!