執筆環境が大幅に変わりました。

 お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。セツナです。まぁ表題の通り執筆環境が大幅に変わったのと、これからの執筆スタイルを変更していこうかなということでお気持ち表明的なブログになります。

 まず嬉しい報告と悲しい報告どちらからしましょうか?というわけで最初には多分皆様嬉しいご報告から。

 今までの執筆スタイルとしては最低文字数1000文字以上という感じで個人的に大枠を決めてそこから執筆する形でやっていたので、文字数制限という壁からなかなか記事の作成に取りかかれないというか記事を書いても文字数が足りないからやっぱりいいやで没ネタになってる記事が今も下書きに何十個か眠っております。そんな状況を打破するべく、今回の記事以降は文字数を特に気にしない方向で更新していけたらなと思います。個人的に500文字程度の文章を書くことの方が慣れているので、下手に長文で書くという縛りを設けるよりもちゃんと短いながらでも内容を相手に分かりやすく素早く伝えられるような記事を量産していけたらそれがライターとしても正しい姿なんじゃないかなと思いました。入浴中に。まぁそもそもブログなんだからいくら記事を書くという表現をしようともブログという枠組みからは離れられないわけで、そもそも雑記ブログから始めたのに立派な記事を書こうなんてそんな大層なこと抜かしてるんじゃないよと言われて仕舞えば何も返す言葉はありません。

 というのもあって、これから執筆速度も上がるとは思うので更新頻度もかなり上がっていくと思います。知らんけど。

 これがちょっとしたいいことになるかもしれません。ブログの更新頻度はかなり上がっていくと思うので頑張ります。そして悲しいお知らせを。

 MacBook Proの画面を割りました!!!!

 泣きたい。大声をあげて泣いてしまいたい。Twitterで知り合った友人某氏と一緒に名古屋に出てきた時にドトールでコーヒーを頼んだらデスクの上にパソコンを置きっぱなしだったことを忘れてて鞄にしまおうと隣のデスクに置いた時、「ガシャン!」と大きな音を立てたかと思ってデスク下を恐る恐る覗いてみたらそこには私のMacBookの姿が。慌てて開いても落とした時点で時既に遅し、画面は無事割れていましたとさ。たまたま名古屋にいたのでそのままApple Storeに直行して修理の見積もりを出してもらったところ、修理代金約7万円。流石に半年前にバッテリー交換で修理に出したとはいえ7万円出すのならば新しいMacBookを買ってこのMacはクラムシェルにして据え置きがわりにしようかなとなってしまうお値段なので今回修理は見送って早いところMacBook買い替えます….。

 また次回MacBookを買い替えたらそれも記事にする予定なのでそちらについても更新されたらよろしくお願いします。

(結局今回も1000文字以上書いてしまったな)