7Payの一件についてJKが物申す!

2020年5月29日

 どうも、成績が低いのはスマホのいじりすぎだとか言われて絶賛夜間没収の刑食らってるセツナです。学科1位なんだけどなぁ(下からとは言ってはいけない)今日は昼間の会見でTwitter上が大騒ぎしてた例のブツ、「7Pay」です。

 いや、あの会見の概要見て笑ったんですよ。どこかの学校のFJK(女子高生とは誰も言ってないよ)がなんで笑ったかって社長発言崩壊しすぎでしょwwww

 まずセキュリティの第一歩(特にこういう電子決済系は)である「2段階認証」を社長が理解してない。いや、お金を扱う身なんでしょ?というか今どきの若者はたいてい一回は通ってるはずの道だからみんな知ってるような当たり前知識なのにそれを導入しないとかいう愚かさ。

 その次にSMSが分かってない。Twitterだけで情報収集したんで正しいかは分からんけど「SMS・・・?Twitterとかのことですか?」みたいなこと言ったらしいな。論外。言語道断ですね。SMSってなんの略か考えたら一発で分かるよなぁ・・・(SMS;ShortMessageServiceの略です。ちなみにSNSはSocialNetworkingServiceです。)こんなガキでも分かるようなことを理解してないとかほんとにセブンはやめたほうが良かったんだって。

 そして極めつけの放置してないだと?何言ってんだろまじで。いや、被害者がいる時点でおかしいでしょ。そして更にひどいのが生年月日、登録しなかったら2019年1月1日で勝手に登録される仕様ですかwもう呆れてものも言えないですわ。

 いや、ね?たかが若造のパソコン歴半年のうちがこんだけボロクソ言えるってことはそれすら出来ていない=つまり「電子決済なんてサービスすることが間違ってる」訳なんですよ。おわかりですかね?こんなガキが言えるくらい出来てないんですよ。うちはまだ数万程度までしか動かせませんが、セブンイレブンって大企業でしょ?そんな穴作ってる時点で業界から退こうとしてるふうにしか見えないんですよ。もうね、なんか潮時なのかなって。みんなこぞって電子マネーに参入してるけどアレってそんな儲かるの?もうちょっと冷静に考えたら?というJKの愚痴で締めます。最後までお読みいただきありがとうございます!