重要なお知らせ

2020年4月23日

どうもこんにちは。毎回ご迷惑をおかけして申し訳ございません。セツナです。突然のご連絡となりますが、この記事の公開から約12時間後に当たります本日終了時を持ちましてYouTube,ブログ、更新情報公開Twitterアカウント除く全ての高山セツナ名義での活動を終了させていただきます。

これに伴いまして、メインのTwitterアカウント(@rin7_official)の方は利用を終了させていただきます。今までありがとうございました。当該アカウント以外の管理は今後も継続して行きますので御用がある場合はそちらのアカウント、または当サイトに掲載しているメールアドレスまでご連絡ください。よろしくお願いします。

 今回この判断をした理由としては、炎上したとかは全く関係なくて逃げるわけじゃないんですが(逃げるのならブログも全て畳みます)、新しいアカウントの方での活動移行が全く進んでいないこと、学業の方にも専念することを今回決めました。これによって活動がかなり制限されると思います。今まで約月1回の動画投稿の頻度をさらに落としまして半年に1回ほどになると思います。また、ブログの更新につきましても週一回更新されるかどうかまで制限する予定でいます(何か大きなことや変わり目などは適宜判断して投稿するかもしれませんがあくまでも例外で)。

 また、今回のことで親などと話し合った結果、学費などの面から今まで頂いたものをあくまでも「了解を得た上で」ですが売却することもあるかもしれません。その際はできるだけ頂いた方に担保と言う形でお願いしたいですが(あとで同額+αで上乗せした金額でお支払いして買い戻す予定)、それが難しい場合は許可を得た上で売却する可能性も視野に入れていただけるとありがたいです。ただし、親とできるだけ話し合った上で売却しない方向でこちらも頑張って進めていこうとは思います。あくまでも可能性としてはあるけど多分ないだろうといった形で受け止めてもらえるとありがたいです。申し訳ございません。ただ、今回までに頂いたものに関しましては全てブログやYouTubeなどで公開しようかとは思っております。

 Twitterについてですが、学業に専念するため運営を終了させていただきます。その際所属しているDMグループからは脱退する予定です。また、現在のアカウントは売却または共同管理人という形で存続させようとは思っています。復活できそうな時期がきましたら唐突に復活する可能性はありますが、あくまでも中の人個人としては新しいアカウントへの移行と言う形を取らせていただきたいので、復活するかもしれないな〜くらいで思っていてください。現在親しく交流されている方には新しいアカウントなどは事前に知らせる予定ですが、あくまでも予定です。また、ブログの更新アカウントとして使用している@r_n7_は変わらずRSSでのブログなどの活動報告をするとともに、DMの方も解放させていただくのでそちらで連絡をとっていただければ幸いです。LINE@やDiscordなど私個人が利用させていただいているその他SNSや、私個人が運営しているSNSに関しましては時期が決まり次第名前は変えますが継続はする予定ですので、そちらの方はご理解お願いします。

 FirstStudioに関してですが、リーダーとしては継続しますが実質的な運営はサブリーダーなどに任せる予定です。リーダーの連絡先窓口としてはブログの更新アカウント(@r_n7_)となります。

 新しいアカウントに移行したりしました際もまた変わらず交流していただければ嬉しいなと思っております。最後になりますが、今まで高山セツナ名義での活動に際しまして交流していただいた皆さんに深く感謝の意を示すとともに、新しい活動などに関しましてご理解いただけると幸いです。今までありがとうございました。これからまたどこかでお会いすることがありましたらそのさいにお声がけいただけると幸いです。

敬具

2020年2月18日 高山セツナ