某放送協会がヤラカシやってる話

どうもこんにちは、セツナです。昼でも夜でも構わずこんにちはって打ってるのですがその辺はお気になさらず()

 さて、今回は、珍しくニュースネタなんですけど、エヴァンゲリオンの創作者が準強制猥褻罪で起訴された話なんですけど、この件について備忘録がてらまとめようかと。

以下FNNニュースから引用

人気アニメ「エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ制作会社社長の男が、少女にわいせつな行為をした疑いで警視庁に逮捕された。
アニメ制作会社「ガイナックス」社長の巻智博容疑者(50)は、2019年2月、東京都内のマンションで、10代後半の少女に「芸能人として写真を撮られるための訓練」などと言って、上半身を裸にさせて写真を撮ったうえ、体を触るなどした疑いが持たれている。
当時、巻容疑者は、声優育成会社の社長で、被害者と専属契約を結んでいた。

調べに対して、巻容疑者は、容疑を否認している。

https://www.fnn.jp/posts/00428415CX/201912051246_CX_CX

とのことなのですけど、今のこの制作会社、ガイナックスの社長としては、つい最近(今年10月)に就任したばかりで、かつ、今の会社に入社したのも2015年と、比較的最近です。それなのにも関わらず、某放送協会が(どことは言ってませんよ?)エヴァンゲリオンの音声と映像を放送したそうじゃないですか。

 このニュースについて、野次馬的な感想にはなってしまうのですけど、どこぞの放送協会さんちょっと問題なんじゃないですかねと。一切作品に関わりがないと、公式で触れられているのに(出典)、それをあたかも関係があるように放送するっていうのはいただけないのではないでしょうかと。一切関係のない事実無根な話をしてアニメの評判を落としにかかる(もちろんどことは言いませんけど)某放送協会ははっきり言っていい加減早く潰れるべきかなと。

以下、某放送協会についての愚痴になります。

 存在価値あるのかなと。昔はそれこそテレビっていうのは贅沢品でしたし、もちろん放送するときにお金もかかるっていうわけで持っている人から徴収するっていうのはわかるのですけど、今こうやってテレビが普及した中で、全員から徴収する必要っていうかそういうものってないのではないですか?と問いたいですね。確かに非常の時には役に立つかもしれませんけど、今の時代、某放送協会を見ている人自体そんなにいないですし、もし、非常時のための某放送協会というならもう一度公営放送にした方がいいと思うんですよね。わざわざ集金に回るよりも税金で集めた方が効率もいいですし。そういうことで某放送協会っていうのはそんなに必要なのかなって思います。もし必要と言う人がいるならばスクランブル放送にした方が圧倒的に手間もかからないのにわざわざ集金に出向かせると言うのがいまいち非効率的かなと言うのも思ったり。

 こんな長ったらしい愚痴まで読んでいただきありがとうございます。もし良ければブックマークなどよろしくお願いします。

This entry was posted in ブログ.
セツナ

Post author: セツナ

 愛知県出身、学生。フリーライター、DJ、動画編集者として活動している。

One thought on “某放送協会がヤラカシやってる話

  1. セツナ
    ないふ - 4か月 ago

    どこの局もそういう部分はアレですねぇほんと

Join the discussion...

メールアドレスが公開されることはありません。