シリーズを書こうかな

 どうもこんにちは、最近学校の授業でC++のプログラミングが始まって嬉しいセツナです。こういう自己紹介を毎回挟んでいるときに、凜と比較して読んでいてリズムがいい方を選んでます。さて今回はまたまた新シリーズのブログを書こうかなとか思ってます。

 私は一応SIM太郎さんの方にも寄稿させていただいているわけなんですけど、そのときにですね、同時並行で毎日更新をこのブログでやっているんですけど、このブログのネタがもういい加減に尽きてきたと(尽きてこなかったらこんなブログ書いてません)。というわけでシリーズにしたらネタが増えるでしょ理論を少し前に展開したわけなので、早速実践しようかと(なお。今まで何回もシリーズ化しようとして没企画になってるやつが複数あるもんだからシリーズとサイト内検索をして単発の記事がいっぱい出てくるのは内緒)。

 というわけで今回のシリーズは何にするかというと、最初の方に学校でプログラミングが始まったって書いたわけですよ。私なんだかんだ言ってこれ以外のプログラミング経験って一切なくって(Scratch程度はあるけども!)。学んだことがないわけなんですけど、学校のプログラミングも初めの方はあんまりまともなのが組めるわけでもないわけですし、アウトプットする機会がないんですよ。というわけでですね、初心者向けに(というか初心者が学んでいることをアウトプットしているので間違ったことを言っていくかもしれませんが)C++の解説をしていこうかなと思っています。ただただ学んだことをアウトプットしていくだけのブログなので、C++がわかる方、もし間違っていたら教えて下さい。お願いします。

 追記;私の開発環境は、学校ではWindows10にUbuntu19.04を仮想マシン上でインストールして、仮想メモリ4GB、メインメモリ8GB、Intel Core i5 7500、nVidia GeForce 1060 3GBのマシンで運用しているんですが、自宅にそんなマシンはないので、今の動画編集マシン(Windows10 Pro、メモリ8GB、Intel Core i5 2500vPro、RadeonHD7500Series)なマシンで運用していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。