ほんとにこんなに人気なのか?

 どうも、さっきコメントの承認しててびっくりしたセツナです。何にびっくりしたって、いや、とんでもないスパムの量ですよ。

 最近やたらとアクセス数が多いなと思いきや、スパムでしたか。こんなサイトにスパムしかけるような宣伝効果なんてないはずなんですけどね笑
 それもどうやら宣伝のリンクしか貼ってないようなスパムが大量に・・・それもめんどくさいのがIPアドレスいちいち変えてきてるんですよ。はっきり言ってコメントが多い分にはわたしも嬉しいですが、スパムコメントに埋もれてしまうのははっきり言ってうんざりですね。

 あ、もちろんメールとかに来た宣伝よろしくおねがいしますなら内容によりますけどしっかり返信などもしますし、そういう物に関するのはするんですけど、なにせスパム認定されるようなコメントが150件以上もあるとこっちも商売として成り立たないのでね、っていう。確かに商売っ気はないと言われるかもしれませんけど、流石にこういうのは如何なものかと。それもこのスパムコメント海外から来てるんですけど海外の方は殆ど見ていないでしょうが、というか日本語で書いているのになんでそういうスパムを仕込むのかわたしには到底理解できないですね。

 というわけでしっかり宣伝とかも受け付けているっていう宣伝をしっかり忍ばせて実は満足顔なセツナでした。最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。