最強ダウンローダー降臨!

 皆さん、スマホ取られてブチ切れたら親が部屋にとつってきてだるいセツナです。さて、皆さん。ダウンローダーって何使ってます?ダウンローダーなんてなくてもいいやんとか思う方もいるかも知れませんが、私は基本使うときは「Jdownloader」って言うのを使っていて、こいつが有能すぎるので照会したいと思います。

 最初に断っておきますが、最強すぎてたいていなんでもダウンロードできてしまうのですが、違法行為を助長しているわけじゃないのでその点ご了承ください。さらに追記いたしますと、昔このソフトは某大手雑誌出版社のパソコン系雑誌でも紹介されているものです。

 という前置きをはさんで早速書いていこうと思います。まず、Googleなどで「Jdownloader」と検索します。検索すると検索の一番上(Googleの場合)にhttp://jdownloader.orgというリンクがありますので、そこにアクセスします。そうすると、「Download HERE」と書かれたリンクがありますので、怪しまずにそのままクリック。

そうしますと、マルチプラットフォーム対応なので、いくつかOSの選択ができます。自分の今使用しているOSに合わせてダウンロード。

インストーラーをクリックして、指示通りに従ってインストールしていきます。途中、不要ソフトのインストール画面も含まれていますので、そこは拒否しても構いません。また、一つ関係のないソフトが入りますが、消してしまっても動作に問題はありませんので消してしまって結構です(なんかあったら再インストールして)。

使い方

 至極かんたんです。例えばダウンロードしたいページのURLをコピー

Jdownloader起動してCtrl+Vでリンクをソフト内にそのまま貼り付け!解析が終わるとこのようになります。

選択してダウンロードでもいいのですが、今回はめんどくさいので右下にあるすべてのダウンロードを開始ボタンでダウンロードします。しますと、ダウンロードフォルダに自動的にフォルダでダウンロードされるので、これにてダウンロード完了です。

 パソコンド素人でも一発でわかるこのダウンローダー、ぜひあなたも使ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。