パウの100円PCが壊れたの巻

 どうも、だんだん収集している電子機器の小型化が進んでいるセツナです。元々デスクトップPCがほしかったのですが、そのうちかさばるからノートパソコンに、それでもかさばるからスマホに、なおかさばるので音楽プレーヤーにとどんどん小型化は進んでいくのですが、音響機器は大きいほうが音がいいとか思ってる(もちろん例外あり)人なので、そっちばっかりは膨れ上がってます。部屋の置き場がいくらあっても足りない。

 表題のパウの100円PCが壊れたっていうのですが、先日(というか執筆時の当日、2019年10/13)、執筆用マシンとして使ってたマシンが壊れました。とは言えどもHDDが死んだだけなのですが、原因がとってもくだらなくて。

エンターキーを強く叩いたことによるHDD破損

というね、なんともくだらない理由です。いや、これやったときにまさか壊れるとは思ってなかったんですよ。普通に。いつもどおりエンターキーをバーンと叩いたらまさか壊れましたね。あのキーボード、割と打ちやすかったのにこうなってしまってはHDD交換以外に残された道はない、というときに!Twitterでぼそっとつぶやいたのですよ。2.5インチHDDがほしいと。そしたらですね、優しいフォロワーさんがおりまして、なんと、PS4についてたHDD500GBを送料負担だけで!いただけるという。誠にありがたいです。執筆マシンなので、これから多分画像とか入れると思うのでそう考えたときに500GBっていうのは強いです。

 ちなみに一応今執筆しているのは音楽プレーヤー専用機にする予定であったLaVie(私の初代メインパソコン)なのですが、なんでこれを執筆マシンにしないかというと、若干キーボードが打ちづらい(これは慣れ)のと、一応編集マシンなので持ち運び考えると小さい方がいい(LaVieは15.6インチ)のと、単純にバッテリーが死んだのでなんですけど(前までなんともなかったのに突然死した)ね。

それでもあくまでも初代メインパソコン、使ってあげないことにはなんか可哀想だなとか思っちゃって、使いみち考えていたらこうなりました。HDDも5400rpmだけどこれからも頑張っていただこうと思います。最後までお読みいただきありがとうございます。これからも頑張って毎日投稿を(予約投稿でだけれども)続けていけたらいいなと思っています。よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。