NPO法人を設立するかどうかで迷っている話

どうもこんにちは、セツナです。迷っているっていうと語弊あるんですけどタイトル詐欺とか言わないで()

唐突ですが、NPO法人立てようと思ってます。なんでこんなこと急に言い出したかなというと、前々からこれやろうと思ってたんですよ。でも、実際に行動に移せるような時間が全くなくって、私今高専生やってて(別の高校に転校する可能性はありますけど)、高専って早いもので、もうすぐ春休みなんですね(2/7にテストがあって、終わったら即春休み)。それで2ヶ月近い長い長い休暇があるんですよ。それを有効活用するならブログを延々と書いて今購入を検討しているもの(動画制作でどう考えてもスペースの足りないモニター2枚と、歌い手やナレーション用に前々から買うとか言って結局9000円とかいう若干いいやつ買おうと言いつつ買えてないマイクと、部屋の基調的に白い静電容量無接点キーボードが欲しいのと、MacBookAirの2020がどうもいい感じだっていうリーク情報が出ているので)を買うための資金を貯めるか、それとも起業してしまうか、何かしらの行動は起こしたいんですよ。で、そうなった時に、前々からなんとなく構想として浮かんでいた事業をいっそのこと実現してしまうのも手立てかなって思って、今Twitterの方もフォロワーさんが1300人以上もいて、結構拡散力とかもついてきたのかなと個人的には思っていて(まだまだだけど)、どうせならみんな巻き込んでちょっと大きな事業をしようかなと思って、今回行動に移そうかなと。

 事業内容としては、フードロスを減らすべく、企業から店頭に並べられないような賞味期限のギリギリのものを回収して、それを送料のみ(もしくは送料は企業側に負担していただいて送料すらもなし)で必要な人に送ると言った感じの内容です。私が調べた限り、この事業を発案する人はいるようなのですが、実際行動に移す人が全くいないので、じゃあ俺がやろうってことで。

 というわけでNPO法人設立するのに10人以上のメンバーが必要で、かつ倉庫代とか色々含めると100万円くらいも必要だからTwitterでメンバー集めつつクラウドファンディングもしないといけないなと思ってます。

もしこの事業に乗りたいと思った方はTwitterのDM(@rin7_official)またはメール(setsna@rin7.ml)まできてください。また、随時資金提供の方もお待ちしておりますので、もし寄付をしたいと思われた方もDMやメールの方まできていただけると幸いです。よろしくお願いします。最後までお読みいただきありがとうございます。是非この事業を応援していただけると幸いです。

One thought on “NPO法人を設立するかどうかで迷っている話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。