もらったヘッドホンが割といい件について

 どうも、企業案件進まない(そもそも来ない)セツナです。このブログでがんばります。今回は、動画にしようとしていたけどめんどくさいのでとりあえずブログにします、この前Twitterのフォロワーさんから頂いた、SONYのヘッドホンについてお話します。

 こいつなんですけど、Amazonのベストセラー1位、AmazonChoiceにまで選ばれるという秀逸な商品で、かつヘッドホンの中では比較的安価(もちろん音響機器なので学生には安いわけではないと思いますが)な1500円ほどという、良心的な価格のヘッドホン。周波数特性も12~22000Hzまで出るので低音もほどよく、かつ高音も潰さないという素晴らしい商品です。量産でコストを抑えてこれだけ良い品質というのはただただSONYさんの技術に脱帽です。

 ところでこのヘッドホン。レビュー欄には「耐久性もあるし、音質も値段に比べると最高にいい!」というレビューもあれば、「半年弱とかで壊れるし、音がドンシャリ系であんまり」というのもあって、なんかレビューはどっちつかずだったんですけど、友人が4年持ったって言ってたし、音質もいいとのこと、期待してました。結果・・・

最高ですね、これ

お前ホンマに1500円そこらで買えるのか?って思うレベルで音いいです。やっぱり腐っても音響機器メーカーでも名高いSONYだからブランドって大切だなって思いました。
 私は日頃からApple製品を愛用しているのですが(今はMacBook売ってしまったけどそれまでずっとMacbook ProがメインパソコンだったりiPhoneがほしいがためにオークションで一月のお小遣いを溶かしたりしてます)、やっぱり安定したブランドっていいと思いますよ(個人的にですけど)。確かにノーブランドのほうが安いっていう利点はありますけど、ブランドには何物にも代えがたい安心感がありますからね。私もそんなこんなでずっとiPhone使ってます。

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします。

One thought on “もらったヘッドホンが割といい件について

    1. 返信遅れましてすみません。こちら(タップしていただくとリンクになっております)になります。ハイレゾ対応でもなんでもなく、至って標準的な性能のヘッドホンですが、Sony製というのもあってかしっかり音が出てる感じがします。エージングとかは特にせず、開封直後から使ってますが、エージングをするまでもなく、すぐにある程度の音が楽しめるので入門にいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。