本格的な活動一時休止について

どうもこんにちは、いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。今回は、この前少し触れた内容にも重なりますが、少しだけ大事な話をさせていただきます。

 少し前にこの記事でお話ししました通り、Twitterの方、低浮上にはできるだけしました。しかしですね。ツイート数が半分に減ったといえどもそもそもの母数がデカすぎて、一般的なツイッタラーになっただけと言われればそれまでなんですよ。そこでですね、今回こそ(やっと)私の将来設計がほぼ固まったのでその話も交えつつ、今後の話をしていこうと思います。

 一応、元々Amebaの方でジャンルトップ100に入ってたいわゆるトップブロガーでして、その私がそのときにお世話になったというのもあるのですが、 CyberAgentに入りたいなと考えています。しかし、今のままではどう考えても(奇跡が起こればまた別ですが)、どうあがいても入社できなさそうと。なら、勉強するしかないわけなんですよ。というわけで本格的に勉強するためにいろいろ活動のペースを落とさせていただきます。

 まず、新しい方の作曲などの活動ですが、今のところ週一曲できてます。しかし、これ相当時間削っての週一曲なので、割と時間割いてます。これが原因でまず少し捗っていないというのもありますので、年3〜4曲、できるだけ3ヶ月に1曲仕上げたいとは思っていますが、とりあえずこの頻度でいくといろいろ終わりそうなので、楽しみにしてくださっている方、申し訳ないですが、若干頻度落とさせていただきます。

 次にブログの方ですが、こちらも元々毎日投稿していましたし(いや、そもそもその予定だった)、結構な更新頻度で続けられるようにできる限り頑張ってはきていたのですが、流石に無理がありますのでこちらも週2本ほどまで一気にペースを落とさせていただきます。多分、これからは一夏さんのブログも増えるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます(なお自分の記事よりアクセスが多いとか言ったらいけない)。ただし、例外としては、レビュー記事で企業様からご依頼を受けた記事につきましては、上の限りではなく、最優先で記事を執筆させていただこうと思います。

 また、YouTubeはじめとした動画作品の方ですが、こちらも一夏さんのパーツ提供のおかげで(この話はまた別の機会にしますのでその時までお待ちください)相当捗ると思われますが、こちらも編集時間の関係上年3~4本までペースを落とさせていただきます。ただし、これは上記の例外に加え、クソ適当に作ってなんか気付いたら生えていたような内容の需要があるかどうかがわからない動画につきましては随時アップロードさせていただくと思います。

 最後にTwitterですが、メインアカウントである@rin7_officialのアカウント運営は1/5までとさせていただきます。冬季休業期間中はいつも以上にアカウントを稼働させる予定ではありますが、それを最後にしてアカウントを特別なお知らせ時以外の放置または共同運営アカウントとさせていただく予定です。理由としては気付いたら数時間消えているというのが多発するからなので、別に他の深い理由があるわけではありません。

 また、将来設計としては、第一志望はCyberAgentではありますが、それに限らず、どの会社に入社しても3~5年、最長でも7年までしか在籍する予定はありません。理由としては、私はいずれ企業をしたくてですね、そのノウハウと人脈作りのために会社に一度入ろうかなと思っています。CyberAgentさんに入社できましたら、昔の恩があったのでという点でものあれではありますが、基本は自分の会社の見本として入社したいと思います。

 また、私が通っている高専では、どうやら大企業に就職する人が多数見えるようですが、私は第一志望以外はベンチャー企業や小さい企業を選択しようとは思っています。理由は至極単純で、人数が少ない分、会社についてのあれこれがわかりやすいということもありますし、長居する職場ではないのでという割り切りもあります。また、私自身が起業したいと考えているので、むしろベンチャー企業の方がいろいろわかるのではないかなという希望もあります。そう言ったこといろいろな観点含め考えた結果、今の考えに至りました。

 確かに、私は金欠で、結構困る場面もあったりするのですが、決してお金持ちになりたい、や安定した生活がしたい、というわけではなく、死なない程度に収入などがあればむしろお金なんて後回しで、とりあえず楽しいことや、気になることにどんどん挑戦していきたいというのはあります。その点からも私は大企業よりは〜・・・っていうのがあります(何度も繰り返すようですが、CyberAgentさんは別です)。

 こう言った感じで、いろいろありましたので活動は若干自重させていただきます。今までありがとうございました(完全に辞める訳ではないが)。またもし、全ての活動で完全復活するようなことがありましたら、当ブログやTwitterなど、情報発信ツールを駆使して拡散していこうと思いますので、その時まで覚えてくださっていたら、もしそのときに思い出していただけたら、また応援や拡散などしていただけると幸いです。

 今まで、1年弱という、極めて短い期間ではありましたが、ありがとうございました。また、活動頻度が下がるだけと言われればそれまでなので、その点はさておきっていうことにはさせていただきますが、できるだけ活動できるように頑張りますので、何卒これからも髙山セツナをよろしくお願いします。長文で少し読みにくいところもありましたら申し訳ございません。最後の最後までお読みいただきありがとうございます。

One thought on “本格的な活動一時休止について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。