ミラーレス一眼をもらったよ

2020年5月14日

 どうも、最近いろんなものをもらってブログだのYouTubeの題材にして美味しく活用させていただいているセツナです。毎回提供ありがとうございます。これからは企業様からの提供とアフィリエイトで一月3桁万稼ぎたいですね(もちろん諸々含めてだけど)。それまでに、中国からの卸売の勉強します。一応中国語はある程度理解できるのですが(腐っても中国からの帰国子女だよ!)、どうもコミュニケーションが取れないコミュ障なので(普通に喋れないだけなんだけど)、その辺どうにかしつつ、ノウハウも勉強していけたらなと(誰か教えて)。とりあえず慣れないうちは転売から頑張っていこうかな、と思ってます。

 んで、今回の本題というかメインディッシュはですね、なんと、シバケンの天国という掲示板にいらっしゃるカメラマン、磯津千由紀様からカメラもらっちゃいました(タイトルでモロバレなのは気にしたら負け)

パナソニックのLumixシリーズです。型番はDMC-FZ48っていうやつです。動画撮影にも対応しており、フルHD,60pで撮影もできるスグレモノで、さらにF値2.8ながらもズームは32倍まで対応という、これまた素晴らしい商品なのです。これ、新品価格はカメラの中では高いわけではないのですが、腐ってもミラーレス一眼カメラ、新品価格で3万円とかしちゃうやつです(中古価格でも1万近くします)。それをくださるとは・・・・!っていう感じで感無量です。

 早速あまりカメラ経験はないものの、新しい物好き(???)なので試しに四日市のコンビナートの夜景を撮ってみたので、載せ・・・たかったのですが、撮影場所が撮影場所で、住んでるところがバレちゃうので(既にバレてるとかは言っちゃいけないよそこの君)また今度別の写真をアップします。

 今回は若干自慢っぽくなってしまったのですが、ここで終わります。データ容量がすごいことになりそうですが、ちょくちょくこのサイトにアップロードしていく予定です。よかったら写真庫として公開するので見ていってくださいね!

追記:とりあえずこのサーバーの契約容量が1GBなんで、流石にそういうのはやると色々容量問題が発生しかねないということで別途写真サーバーとしてレンタルしました。ここから写真を引用することが増えるかも・・・?そのうち容量が足りなくなったらこのサーバーから引用することが増えるかもしれないので、もしよかったら明後日見るのも楽しいかもしれません。では!