とりあえずアフィカスブログを作りたい話

 どうもこんにちは、このサイトの資金繰りが酷いどころの話ではないセツナです。悪いじゃないです、このサイトだけで言えば大赤字です(泣)

 と言うわけで死ぬほど資金繰りが回ってないこのブログで、運営しているだけで今のところはギリギリ黒字が出ているのですが、それも今のうちで、ヘッダーにある邪魔な広告を消すために、有料サーバーへの移転と、ドメイン代いろいろ合わせると年間数万赤字を出しそうでして。この弱小サイトはアクセス数もそんなになく(月間アクセス1000を超えたことがないので、今のところ最初に立てたブログの方がアクセス数は多い)、かつ1人ではなく2人でこのサイトを運営しているのですが、もうひと方に負担をかけるわけにもいかず(いろいろお世話になった)、だからと言って自前サーバーは設定がめんどくさい上に結局はコストが嵩むわけですし(マシンになりそうなパソコンはあるのですが、常時起動に耐えられるかどうか・・・結局無線LAN運用となるので回線速度も安定しないしということで)さてどうしようかと言うわけなんですよ。

 こうなったらサイトの支払いはサイトでまとめて稼ぐしかないわけなんですよね。確かに自分で転売してその資金を充てる、という手もあるにはあるのですけど、でもせっかくこうやってブログを書いているわけなんですし、できるだけサイトの資金はサイトで回したいんですね。特に記事を外部に出している以上、流石に面目丸潰れではないかなと。

 でも、今の状況だと別のところで稼いでその稼ぎをここの運営費用に当てるしかないのではないかなと思い。私が電話番号を持っていればAmazonアフィカスで多分ある程度は流入するであろうことですし、他のアフィリエイトも大半は電話番号を登録すればできるのですが、如何せん電話番号がなくって完全詰みな状態で。はてどうしたものかと。

 あと、アフィリエイトブログとして運用するのもいいのですが、結局のところ広告を載せるということはサイトのデザインが崩れるということであんまり量も載せたくないんですよね。載せすぎるとアクセス数減るというのもありますし。

 というわけで葛藤してます。最後までお読みいただきありがとうございました。もし良ければブックマークお願いします。

One thought on “とりあえずアフィカスブログを作りたい話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。